2017-03-30-14-13-39
最近dolkというお店があることを知りまして、さっそくウィッグを注文しました( ˘꒳˘)
ドールといえば何もかもボークスだけだと思っていた自分は一体…。笑

そんなわけで、ウィッグサイズのお話。
自分用メモかもしれない。

2017-03-30-14-12-37
2017-03-30-14-13-10

写真はこのウィッグしかないのですが、実は4種類のウィッグを購入しました。

ひとつが赤毛で、3種がピンク系。
どうしてピンク系にしたっていうと創作キャラドール化のフラグだったりそんなことはなかったり……( ˘ω˘ )


悩んだのはサイズでした。
自分でメジャーでも持ってきて測ったのをcmからincに直せばそれだけだったんですけど、腰を上げてメジャー持ってウィッグ取ってヘッドを〜をやる気にならず。笑

ネット頼りで調べて見た結果、SDMのウィッグは7〜8incだ!ということで買ってみたはいいものの、なんとどれも小さかったのです!笑
小さい分には切り込みをいれれば写真のみたいに被せることはできるので、大きいよりはいいのですが( ˘ω˘ )

よくみたら4種全てCROBIさんのウィッグなんですね。
だから、SDMのウィッグは8〜9incがベストなのかな?と思いつつ、メーカーによるのかなとも思う。

ところで、通販でぽちったウィッグが家に届く前に、秋葉原にdolkがあると聞きつけて行ってみたのです。
そこでウィッグを買った際に受け付けのお姉さんが、ウィッグのサイズは個体差があるから分からないですよね〜みたいなことをおっしゃっていたので、おそらく7〜8incがベストなSDMちゃんのウィッグもある…のだろうなぁ…。

とりあえず今度CROBIさんのウィッグをSDM用に8〜9incで買ってみようと思う。


よろしければポチっと(っˇωˇ)っにほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ


スポンサーリンク